大賀薬局のパート薬剤師求人傾向について

大賀薬局のイメージ

大賀薬局が働きやすいって本当?』

『パート情報はどこに載ってるの?』

『薬剤師の時給はどれぐらいかな?』

大賀薬局は薬剤師の転職先として常に注目を浴びている薬局です。ここでは、大賀薬局の薬剤師パート情報についてまとめていますので、仕事探しの参考にしてください。

大賀薬局について

大賀薬局は九州から沖縄にかけて80店舗以上を展開する薬局チェーン。ホームグラウンドの福岡では、おなじみの薬局、また100年以上の歴史がある老舗企業としても知られています。

薬剤師の転職先としては、「従業員を大切にする社風」や「働きやすい職場環境」がとくに注目されており、大賀薬局の特徴として紹介されることが多いです。

パート薬剤師の求人状況について

大賀薬局は中途採用専用の情報サイトを用意しており、そちらからパート薬剤師を募集している店舗を検索することができます。大賀薬局のホームグラウンドである福岡県を中心に、常時さまざまなパート求人が出ている状況です。

https://ohga-ph-job.net/

大賀薬局のパート薬剤師求人は、薬キャリなどの転職会社でも扱われています。転職会社に求職者登録をしたうえで、大賀薬局のパートに関心があることを伝えておけば、勤務エリアの中から求人を探してもらったり、就業サポートを受けることも可能です。

応募書類の作成や面接対策など、さまざまなサポートが無料で受けられるので、仕事探しをするときは活用するとよいでしょう。

時給について

大賀薬局のパート薬剤師の時給は、1800円以上とする店舗から2500円以上とする店舗まで、募集案件によってさまざまです。時給は、個々の経験や実力によっても変わってきますので、応募のときに相談してみてください。

転職会社を活用すれば、先方との時給交渉を代行してもらうことも可能です。自分で交渉する自信がない人は、事前に相談しておくとよいでしょう。

募集職種について

大賀薬局は調剤薬局のほかに、ドラッグストア、調剤/OTC併設店を運営していますが、それぞれの店舗から「調剤」「OTC」「調剤+OTC」の3種が、パート薬剤師の募集職種として出ています。応募条件は、いずれの職種も「未経験・ブランクOK」です。

職場環境について

大賀薬局が運営する薬局は、門前薬局に面受けの薬局、がんなどの専門的な処方せんを扱う店舗もあれば、コンビニと一体化した店舗などもあり、それぞれ職場ごとの特色や就業環境が異なります。

多くの店舗のなかには、薬剤師として高いスキルをもとめられる職場もありますが、大賀薬局では教育体制がしっかりしているので、未経験の薬剤師さんもブランクがある薬剤師さんも、積極的に手をあげて求人に応募することができます。

薬剤師の人数は、どの店舗も余裕があるように配置されているため、業務で過度な負担がかかることはなく、パートの希望休も取得しやすい環境。

サポート体制が充実しているうえ、パート薬剤師にも年末手当が支給されるなど、手厚い待遇もあり、職場環境としては申し分ない環境といえそうです。

ただし、門前薬局などでは、薬局の閉店時間になっても患者さんがやってくることがあるため、残業が発生する場合もあります。職場環境は店舗ごとに変わってきますので、事前のリサーチを十分におこなってください。

店舗ごとの職場環境については、内情を把握しているエージェントから話を聞いておくとよいでしょう。

転職先としての評価について

大賀薬局は、『従業員満足 お客様満足』という経営理念をかかげていることからもわかるように、まずなによりも従業員が満たされていることが大切と考えている会社です。そのため、転職先としても、高い満足が期待できます。

実際に、薬剤師さんたちの評判も非常によい会社なので、大賀薬局が勤務エリアにある人は、おのずと転職先の候補の1つに入ってくるのではないかと思います。

家庭の都合で長い時間は働けなくても、周囲にサポートしてもらいながら少しずつスキルアップもできるので、ママ薬剤師さんの仕事復帰などにも最適な転職先といえるのではないでしょうか。

ただし、評判に流されず、事前の情報収集をしっかりとおこなっておくことも、後悔しない転職先をみつけるためには重要です。

転職エージェントは、求人情報の裏側まで、こまかく把握しているので、大賀薬局以外にも気になる求人先がある人は、話を聞いておくとよいでしょう。

応募する求人が最終的に決まれば、エージェントが時給の交渉や勤務条件の調整なども代行してくれるので、そういったサポートも、ぜひ受けてみてください。

ピックアップ

薬師専科の注目の記事を紹介するコーナーです。 今回は転職に役立つ記事をピックアップしてみました。