イズミヤの薬剤師募集傾向について

 

イズミヤは薬剤師を募集してる?』

『中途薬剤師の採用傾向は?』

『パートでも働けるかな?』

 

総合スーパーとしてお馴染みのイズミヤですが、就職先や転職先、あるいはパート先として気になっている薬剤師さんも多いのではないでしょうか。ここでは、イズミヤの薬剤師募集傾向についてまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

 

イズミヤの薬局事業について

イズミヤは近畿エリアを中心に約90店舗を展開する総合スーパー。国内総合スーパーとしては屈指の規模を誇る大手企業です。全店舗の半数ちかくで医薬品が扱われており、薬剤師も一定数在籍しています。

 

東証一部上場企業であり、知名度も高いことから、就職や転職を希望する薬剤師さんも少なくありません。薬剤師の職場となるのは、OTC/調剤の併設店およびOTC専門店で、それらの店舗からパートを含む中途薬剤師の募集が出ることもあります。

 

なお、2017年には大手ドラッグストアチェーンの「ココカラファイン」が、イズミヤの調剤薬局事業(全6店舗)を買収したことが報道されています。イズミヤの今後の薬局運営と薬剤師採用の動向が注目されるところです。

 

薬剤師の募集傾向について

イズミヤの薬剤師募集情報は、同社公式サイトの中にあるリクルートページに掲載されているので、求人を探している人は、まずはそちらをチェックしてみてください。

http://www.izumiya.co.jp/

 

近年の募集傾向ですが、新卒薬剤師の募集がおこなわれる一方、パートを含む中途薬剤師の募集は、断続的となっています。こうした状況なので、求人を探すタイミングにによっては、募集がおこなわれていないことがあるかもしれません。

 

イズミヤの薬剤師求人は、これまでに薬キャリなどの転職会社でも扱われているので、求職者登録をしたうえで求人を探していることを伝えておけば、最新の求人状況を確認してもらったり、後日求人がみつかったときに知らせてもらうこともできます。

 

なお、イズミヤが運営する店舗のなかには、「サンドラッグ」などの大手ドラッグストアが入っている店舗もありますが、会社にこだわらないのであれば、そういった求人を紹介してもらうのもよいとおもいます。

 

転職を考えている薬剤師さんへ

イズミヤへの転職を前提とした場合、まず中途採用の募集が良いタイミングで出ているかどうかという問題があります。もうひとつは先にも触れたとおり、薬局事業の一部売却がおこなわれたばかりなので、今後の薬局運営全体がどうなっていくのか、というところも気になるところです。

 

イズミヤの薬剤師求人は、条件としてはなかなかですし、大手の充実した福利厚生も魅力です。また中途入社で大手企業に入れるというメリットもあるので、募集さえ出ていれば、転職先、あるいはパート先の候補に十分なりうるのではないかとおもいます。

 

いずれにしても、まずは情報収集からスタートしてみてください。転職エージェントに希望条件を伝えれば、彼らは多くの求人先の選択肢を提示してくれますし、希望に合う求人がみつかったときは、給与交渉や勤務条件の交渉にも全力を尽くしてくれます。

 

転職エージェントは無料で利用できますし、もしかしたら、イズミヤの条件を上回る求人を紹介してもらえることもあるかもしれないので、仕事探しを有利に進めるためにも、ぜひ活用してみてください。

 

 

薬キャリのアイコン薬キャリ

薬キャリ

薬キャリは薬剤師さんの仕事探しにもっとも利用されているエージェント。スピーディーで丁寧なサポートが支持されています。転職は『登録者数No.1』の薬キャリで!

無料登録はこちら