ウエルシアの薬剤師の年収はどれくらい?

調剤併設型ドラッグストアとして業界トップクラスの規模と売上を誇るウエルシア薬局。薬剤師の年収はどれくらいなのでしょうか。薬師専科では、複数の情報をもとに、ウエルシア薬局の薬剤師の年収を調査してみました。

ウエルシア薬局の薬剤師の年収は?

下の画像はウエルシア薬局の店舗に掲載されていたポスター(2019年7月確認)ですが、これによると、ウエルシア薬局の薬剤師の年収は、515万円5000円~651万円ということになります。

なお、ウエルシア薬局の公式サイトで新卒薬剤師と中途薬剤師の最新の月給を確認したところ、ボトムはこのポスターの額よりも5000円アップしており、月給35万5000円となっていました。

ですが、おおよその年収の目安としては、これくらいの額でまちがいないようです。

【補足1】
ウエルシア薬局は配属エリアによってボーナスの支給額がちがってくるので、年収も変わってきます
【補足2】
年収情報は求人媒体ごとに若干のバラつきがあります
【補足3】
厚生労働省がまとめた「平成29年賃金構成基本統計調査」によると、薬剤師の平均年収は543.8万円となっています。

▼ウエルシア薬局株式会社の採用サイトこちら
https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/recruit/recruit_top

ウエルシアへの転職で年収が上がる可能性も?

薬剤師の転職は、経験やスキルにもよりますが、交渉次第で年収が大きく上がるケースも多々あります。

そのため、転職した場合にどれくらいの年収が見込めるかなど、まずはエージェントに相談してみることをおすすめします。

転職で年収を上げるためにはエージェントの交渉力を借りることも必要です。

薬剤師登録者数で業界1位の薬キャリは、高年収の求人案件を多く扱っていることでも知られていますので、転職をお考えの方は、ぜひ活用してみてください。